デザインパターン入門(Command)

ついに22章残すところ後、2章です。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

演習内容は、落書きソフトを作るというもの。

長いソースだなー。GUIは無駄に長いんだよなー。
などといいつつ、完成したら、妻に見せてちゃっかり驚いてもらおうという魂胆です。


はじめは、まったく意味がわかりませんでした。
わかんないままに、入力。
完成して動いて、やっぱりわかんない。


さっき、長いとか書いたけど、ウソ。
理解せぬまま入力が終わるくらいには短い。


こんなときのために、ちゃんと演習問題がついてる。やってみる。
納得。


動的な実行順序を保存する方法なんですね。(多分・・・)


ところで、演習問題では初期化を忘れてみょーな動きになりました。
まだまだだな俺も・・・